FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/10/31

歴史にIfはないけれど、

 櫻井正上さんが声明文を出し、ブログ「真実を求めて」を開設されたことで波紋が広がっていますが、今度は弟の櫻井正実さんが「お父様と顯進様の本然の父子関係」と題した講義を公開しました。長時間の動画なのでテーマごとに14回に分けてYoutubeの2017 櫻井節子後援会チャンネルにアップしていくようです。この度はその最初の動画を紹介します。

 No.01 メシヤはどのような存在?(12分38秒)
 (掲載元のブログはこちら

 この動画の冒頭には、なぜ顯進様は真の父母様の下に残ることができなかったかについて、

 ・顯進様自身がこの事について、事のあらましを直接的に語られない。
 ・顯進様が何かについて沈黙されるときは、誰かを守るため。

と述べられています。確かに、ご自身の保身のためならば、長年ご自身が悪者になる必要はないでしょう。続けて、

 ・真の家庭の権威を守り、尊厳を守るときには、顯進様は自己弁明のように長い話をされない

と背後の心情を語られ、私たち自身の知恵で深く悟っていく必要性を説かれています。

 この講義が公式見解ということではないですが、櫻井正実さんが長年追求してきた内容を語られていますので、今後アップされる動画も含め、詳細はどうぞご自分の目でお確かめください。過去を変えることはできませんが、この動画から反省し学ぶことはできます。ぜひ最後まで、求め続けてください。


補足)先日、本ブログに掲載した「家庭連合元北米大陸会長による公開声明文」に関連内容がございますので、こちらもどうぞ参考にしてください。

動画続編
章ごとのフル動画(一度に全てみたい人はこちら)


応援をお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。