2016/12/12

平和のための奉仕(3)

以下のスピーチは2001年7月8日に、顕進様が世界講演ツアーで日本に来られた時に「平和のための奉仕」というテーマで話された基調講演の続きです。今は絶版となった「心情文化の主人」の本に出ています。


 CARPは1980年代と90年代に共産主義と思想闘争をした歴史があります。私たちは前線に出て行って、共産主義と戦いました。私たちの活動が活発になればなるほど、敵の数は多くなりました。しかし、この「平和のための奉仕」のメッセージをもってすれば、CARPは共産主義者と保守主義者の橋渡しをし、信仰や出身民族が異なる人々すべてをつなぐ架け橋になることができるとは思いませんか。このメッセージはCARPのメンバーだけに与えられたものではなくすべての祝福家庭に対して与えられたものなのです。

 神様によって祝福された家庭が、「平和のための奉仕」の旗印の下で。3代にわたってために生きれば、その家庭が迫害されたりヽ反対されたり、あるいは追放されたりすると思いますか。そのような家庭は社会や国家、世界に受け入れられていきます。それが真の平和世界を創建するための単純な公式なのです。それに挑戦する用意はできていますか。皆さんはために生きることによって真のピースメーカー(平和を創り出す人)になりますか。

 まず皆さんにしてほしいことは、自分の家庭の中に平和をもたらすことです。このメッセージは抽象的なものではありません。今日にも皆さんの家庭に取り入れることができます。皆さんの家庭を神様の御旨に連結してください。家庭の中に取り入れたら、今度は様々なプロジェクトを始めて、地域の社会を巻き込んでいってください。そのようにしていけば、次はそのメッセージを国全体に広めることができます。そうすれば、実体的な地上天国の基礎が本当に築かれていくのです。私たちは日本全体を席巻する新しい十字軍運動、新しい革命を始めていくのです。皆さんが日本を掴めば、そのエネルギーはアジア全体に広がっていくでしょう。

そして、それがアジアの人々の共感を呼べば、今度はそれを世界全体に広めていきます。そうすれば、世界平和を実現するというビジョンを本当に成就することができるのです。このメッセージはとても興味深いものです。それは未来のための希望や力、そして可能性を与えてくれるのです。

 このツアー全体を通して多く見られる現象なのですが、このメッセージが若者を対象としたものであるにもかかわらず、年配の人たちも大会にこっそり参加しています。その人たちは年齢的には若くないかもしれませんが、若さと再び夢を持つことができるという可能性をそこに見出しました。そして、燃え上がり、爆発するような力が湧いてきて、自分の霊人体がより強く、そしてより確信深くなっていくことを感じたのです。これは不思議な現象です。

 ですから私は、「もう一度若者になれる人であれば、誰でも大会に参加できる」という条件を設定しました。「若者になる」というのは、もう一度神様の本来の理想を夢見ることができる人になるということです。アーメン!

 この中にスパイがいるかどうかは分かりません。しかし、もしいるのなら、その人たちに個人的に会ってみたいと思います。なぜなら、このメッセージを聞いた後には、彼らはもはや私の敵ではなく、私の友人となり、兄弟となるだろうと確信しているからです。私はそう確信しています。ですから、この運動を阻む高い山も、大きな壁も存在しません。私たちは世界を変えることができるし、実際に変えていくのです!


神様の下の一つの世界と一つの家族

 私たちのメッセージは「平和のための奉仕」です。「平和」と「奉仕」という二つの言葉はお互いを補い合うので、夫婦のように調和します。真の奉仕と共同体意識なしに、真の平和は実現しません。真の平和をもたらす方法は、友人関係を超えた共同体意識、すなわち私たちの体の中に流れている血のように、深く、絶対的で、かつ永遠の関係を共有しているという意識を持つこと以外にないのです。

 旧約時代には、神様と人間との問の契約はモーセの律法を土台としていました。新約時代の契約は信仰の土台に基づいていました。それでは今、成約時代の契約は何に基づいているでしょうか。それは血統に基づいているのです。すなわち、血で書かれた契約です。

 あらゆる関係の中で最も強い関係は、家族の中に見出すことができます。友人関係と兄弟姉妹関係は質的に違うものです。家族の関係はとても強いので、時代を超えたものなのです。成約時代に入った今、私たちのビジョンは神様の下に一つの世界と一つの家族を創ることです。すなわち、すべての人が自分の兄弟姉妹であると強く感じるということです。真の愛によって、私たちは人種の違いや国籍の違い、そして文化の違いをすべてこえることができるのです。理想家庭をモデルにすると、誰もが自分の位置を持っています。年長者は祖父母として尊敬される位置に立っています。男性、女性はそれぞれ自分の位置と役割を持っています。国籍の違う人々も共通の位置を持ちます。

 最も重要なことは、以前にも増して行くべき道を見失っている現代の若者でも、神様の家庭の中においては、世界の未来を担う位置に立っているのだということです。世界は急速に神様の下の一家族が住む家になりつつあるのです。皆さんはそれを信じますか。それを骨の髄まで信じているという人は、立ち上がって、「アーメン」と言って下さい! <おわり>


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

家庭連合、顕進様グループ、亨進様グル、第四グループ、etc...の
全ての兄弟姉妹の皆さまへ

下記内容を早急に拡散して頂き
本家、分派、グループの枠を超え、
兄弟姉妹で真相究明の御協力よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

お母様とお母様の側近の方々からの3点の指示が出ているとの事です。
次の3点です。

一、【今後は、お父様をメシアだとハッキリいってはならない】

二、【今後は、霊界のことを語ってはならない】

三、【今後は、堕落論を語ってはならない】

この3点事項について早急に
拡散&真相究明 お願いします!m(_ _)m

柴沼講師の神観、罪観、メシア観を完全に否定する指示です。

他の宗教にはなく、統一教会にだけあるものが堕落論だ!と誇りにされ、特に堕落論を熱く真剣に語られてこられた徳野会長の人生を完全に否定する指示です。

お父様がメシアである事を誇りに思い、お父様の自叙伝を氏族、知人友人、街角で通り過ぎる人々に、愛と心情と時間を天に捧げながら
お父様の自叙伝を配布してきた兄弟姉妹を完全に否定する指示です。

お母様と側近の方々の、この3点の指示事項は、私達の信仰の原点の真逆と言わざるを得ません。

だから、これが嘘なら、お母様を冒涜した、とんでもない嘘であり、

これが真実ならば、とんでもない話です。

かつての統一教会は、今、三つ、四つ、五つ、六つ、、にバラバラに分かれてしまいました。各立場で言い分の違いはあったとしても、

この3点事項は、真の父母から生まれた我々統一食口の信仰の原点の真逆の内容の指示となっています。

こうしてブログを立ち上げる方々は、知情意全ての面において恵まれた、志高き方々だと存じ上げます。

そんなブログ主各位様の
直のアベルとか、ブログ主様の心情的に近い〇〇長、〇〇講師、〇〇先生と呼ばれる公職者様の方々、先輩の方々、又はお母様に直接侍られる位置の方々が身近にいらっしゃいましたら、ぜひ、この3点事項の是非を聞いて頂き、貴ブログでアップして下さい。

本家とかグループとか分派とかを超え、みんなの力を合わせ、この真相を究明しましょう!

「今後は、お父様をメシアだと声を大にして話してはいけない。
霊界を語っていけない。
堕落論を語ってはいけない」

この3点のお母様とお母様の側近の方々の指示事項が、嘘か真かわからないまま、新年を迎えられますか?
おせち料理や、雑煮が喉を通りますか?


コメント欄のあるブログ主様の方々にに送らせて頂きます。
天の為、
霊界にいらっしゃるお父様と御子女様の為、
お母様の為、
全ての真の御家庭の為、
人類の為、
そして、本家、分派、グループ、全ての枠をこえた食口の兄弟姉妹の為に

何卒、よろしくお願い申し上げます。