2017/05/12

不当解雇に対する 能登教会食口たちの声明文

家庭連合本部が郭炳憲(前)教会長に下した不当解雇に対する 
能登教会食口たちの声明文 

私は、(前)石川教区能登教会長・郭炳憲教会長(以下、郭教会長)の下で、能登教会の 前)婦人代表をしておりました 加菅登志子と申します。家庭連合本部は郭教会長に対して4月24日付の「懲戒解雇通知書」を送りました。私は5月8日、郭教会長が出した「懲戒解雇通知書に対する立場」のメッセージを通して、強く心が打たれたと共に、天の前に大きな過ちを犯している無知蒙昧な家庭連合本部に対して、言葉に言い表せない程、憤懣やるかたない思いで一杯です。正に、郭教会長のおっしゃる通りです。 

 郭教会長は今のお母様の独生女論や真のご家庭と統一家の分裂を心配しながら何とかしたいと、神様と真の父母様の願いに、真理と正義と善で応えていきたいと、信仰生命を掛けて闘ってこられ、深刻に祈り求めてきました。そして、現在原理的・摂理的にみて、摂理的長子の立場に立たれる御方は顕進様であると決断されて、立ち上がった方です。私は、身近で接してきて強く感じました。 私たち能登教会の食口たちは今迄本部からは、正しい情報が伝わって来ない中、正しい原理観・摂理観で判断をされる郭教会長に対して、 本当に「真のご家庭」を愛されていらっしゃる方であると理解することが出来ました。 

 神様の願い、真のお父様の願い、摂理的長子である顕進様が命がけで成そうとされる、「神様の下で一つの家族」を正しく理解されて 信仰生命を掛けて行動された、前任者の郭教会長の懲戒解雇通知に対して、大変強い怒りを覚えます。絶対的に優先すべき神様の尊い摂理よりも自らの良心に背いて組織だけ守ろうとする人間的な考えでサタンの手先の役割をしている可哀そうな人々に対して、どうか神様の許しと導きを祈ります。 

 いまこの時、今迄 神様と真の父母様のため、信仰生命をかけて、ご苦労されてこられた兄弟姉妹の皆さまが、真理と正義、そして善のため、真実を知って、一人でも多くの方が、善意の道に、立ち上がってほしいと心から願って止みません。 

 今後、私たち能登教会の食口たちは3大王権の中心軸である神様とお父様と顕進様に侍りながら、そして郭教会長と共に家庭連合本部の不当な解雇措置に屈することなく 神様の摂理の目的、即ち創造目的である「真の家庭の定着と神様の下で一つの家族」世界の実現のために力強く歩みます。 

2017年5月12日 
能登教会 前婦人代表 加菅登志子、他 心を一つにする43名一同

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

父母を否定して子女は存在し得ない

感情に流されてはいけない。

父母があっての子女である。
父母を否定するなら、子女も存在し得ないことを悟るべきです。

三男だろうが、七男だろうが関係ない。
父母を否定する子女様について行ってはいけない。

納得できないなら、冷静になるまで時間をおいて、真剣に祈るべきです。

日本人統一教会信者よ!頑張れ!

>父母を否定して子女は存在し得ない<

朝鮮カルトも朝鮮儒教の影響下にある!

>感情に流されてはいけない<

その通りだ!

>父母があっての子女である。 父母を否定するなら、子女も存在し得ないことを悟るべきです<

正しくその通りである!マコトの父母もマコトの子女も否定すべきだ❗️

>三男だろうが、七男だろうが関係ない。
父母を否定する子女様について行ってはいけない<

その通りである!

>納得できないなら、冷静になるまで時間をおいて、真剣に祈るべきです<

その通りだ!

反日朝鮮民族主義偽り血統転換詐欺ボッタクリカルト統一教会=世界平和統一家庭連合とその創設者の文鮮明教祖に韓鶴子独生女にその子供達にそして朝鮮人そのものに対して実は日本人信者は本心では納得出来てない筈だ❗️

朝鮮カルト伏魔殿組織の統一教会=世界平和統一家庭連合と朝鮮人マコトの家庭の人間達の事を真剣に祈ってもますます迷路に入ってしまう筈だ!……偽物だから❗️

日本人信者は一回、教会から離れ、反日朝鮮民族主義詐欺カルト教義からも離れ、文鮮明韓鶴子に対する妄想からも離れて、神様に直接祈ってみたら如何か?……反日朝鮮犯罪者と犯罪者組織の片棒を担いで日本国と自分の先祖に対して反逆行為をしている事を悟るかもしれない❗️

朝鮮肥溜めに塩漬けされているカルト脳から脱出せよ❗️

加菅(?)前婦人代表に申し上げます。

加菅前婦人代表にも申し上げます。

「能登教会食口たち」の名を勝手に使わないでください。もしも、これが事実というのであれば能登教会食口「43名」全ての名簿を教会メールにて提出してくださるようお願いします。

文章内容全体も能登教会食口たちの意見とは全くかけ離れたものであり、厳しく抗議するとともに謝罪文の掲載を要求します。

能登家庭教会一食口より


v-157ところで、加菅前婦人代表を知るものとして、本人が書かれるような文章とは思えません。
氏名を除けば、どなたかゴーストライターが書かれたものと思われます。
このブログのプロフィールの文面と似ておられますが? 如何でしょうか。

ブログ・プロフィールは以下:
>私たちは、神を中心した理想家庭をつくるよう指導され、国と宗教の枠を超えてグローバルな平和運動を進められる顕進様と共に、神様のみ旨の道を歩むことを決意した祝福家庭です。

反論されている方々のコメントは父母?になっていますが、郭さんの反論の場合父子関係を否定しているのではとお聞きしていませんか?あちらを立てればこちらが立たず?
しかし親ならば、先ずは子供たちの言い分をしっかり聞いて落ち着いてお話しされるといいのでは⁉
独生女も大切ですが、神様が何を大切にされようとしているかの論点外しに聞こえていますが?でも裁判はいけないので早速やめましょう。

神様の立場で考えるべきですね。

加菅登志子を支持します。

組織よりも、真理と良心に則って行動した元教会長も素晴らしいと思います。

組織が、自分たちに不利益を出したという理由で、優れた人材を切ることは、末期的な現象ですね。

本当に間違っていることを証明するのであれば、自分たちの目で見て、良心に従って判断すれば良いでしょう。それを否定するなら、どうやって善悪を判断するのですか?

情けない

情けない。
ただこの言葉しか出てこない。
家庭連合の組織に存在する以上、その組織に反する言動は解雇対象になるのは当たり前の話だ。何言っているんだ。それを覚悟の上取った行動ではなかったのか?
今更そんなこと言っても後の祭り。このような行動に移して、処分を受けるようになった責任は自分自身にあり、そのように行動させるように誘導したUCIに責任あり。彼はUCIに忠誠を尽くして歩むと言っている者である。UCIは大歓迎であり、共にUCIの公職を歩むものではないのか?そのようにひっぱったUCIが責任を取らずして誰が取るのか?
そのように人生や家庭を崩壊へと導くUCIは何とひどい団体なんだ。結局は責任転嫁ですか。笑っちゃいます。情けない。UCIの団体としての存在目的は何なんでしょうか?家庭連合を揶揄する団体?そんなレベルの低い団体?家庭連合と決別したUCIがいちいち家庭連合にイチャモンつけるな。内政干渉だよ。UCIはUCIのやるべきことをやればいい。結局、別にやることがないから、そうなるだけのこと。暇人だね。UCIは宗教団体でもないしね。日本では法人格のない民間団体レベルだよね。所詮そんなもんだよ。民間団体。それで人増えるの?どうやって人増やすの?食口を引きずり込むのではなく、新しい人たち。何でもって教育するの?笑っちゃうよ。情けないよ。

早く気づけよ。目を覚ませよ。何やってんだよ。UCIの連中たちよ!

万民救済の宗教団体なのに

本部はダメです。

多くの食口達が、批判しただけで信仰生命を奪われてきました。

そうですね。
私達の使命は伝道です。
愛して尽くして復帰する。
それ以外の伝道は間違いです。
必ず、讒訴されます。

人の心を操って伝道してはならない。
人を殺めるような伝道は、もうこれ以上許されない。サタンにコントロールされた伝道は、教会を滅ぼします。

。。。だから、言っておきます。

教会の人達!
あなた達!
すぐに人を切った人達!

人を切る=人を殺める=お父様のことをどう思っているのか
ということです。
(お父様はこんなにも人を・・・涙)
お父様のことを思えば、人は切れません。

神を恐れない人達!
あなた達が切られればいいんです。
だから、もう、いらない教会は。

全てがなくなります。
神は、統一教会の全ての権威をなくされます。

家庭連合の独裁体制

この独裁体制は今に始まったものではない。
ずっと前から、食口の気付かないないところで始まった。
独裁というのは人を切るのが仕事。
お金にまみれて、ひたすら人をころす。
そうなってますよね。

でも、それが御意だなんて、想像もつきません。
何を考えているのでしょうか?
お父様はどうされましたか?

お父様は、正当性があってそうされています。

神の御旨と合致してない人を切る。
人のことを考えてない=神の心情を考えてない
教会は、もう無くなります。

祈り

私も加菅登志子さんに賛成です。

わたしは家庭教会(旧統一教会)に
恨みを持っています。
わたしの知り合いの同じ二世たちも
みんな傷や恨みを持っています。
無知で、ごう慢で、利己的で、愛も神様も知らない一世、公職者達のせいです。
この恨みは一生消えません。
しかし、父母様、子女様、そして神様は大好きです。
自分と神様との関係はこれからも大事にしていきます。

実績よりもビジョン
法よりも良心
自分よりも家族、国、世界
奴隷よりも主人
金よりも愛
表面よりも内面
不自由よりも自由
分裂よりも統一
裁くよりも許す

僕は能登に住んでいる2世です。

僕の両親は郭前教会長と加菅前婦人部長をボコボコに倒すんだと家で言っていたけど、僕は郭教会長と加菅婦人部長が心の中ではとても尊敬できて好きでした。郭教会長は僕が教会に行くと、いつも話しかけてくれたりいろんな相談に乗ってくれたりしました。僕の両親が家でいつも喧嘩をしていたので気が狂いそうということを、郭教会長に相談したこともありました。郭教会長は親身に聞いてくれました。僕が初めて信頼できるなと思った教会長でした。加菅婦人代表はあまりお話する機会はなかったけど、教会食口ではめずらしい、凄く温かい人だなと思ってみていました。教会食口は冷たい人がとても多いからめずらしいなと思っていました。僕が見た限りでは加菅婦人はいつも笑顔で明るくて2世も食口もとても大切にしていました。僕は今は教会に行っていません。居酒屋でアルバイトをしています。相変わらず両親は仲が悪いです。仲は悪いくせに毎晩、家で他人の批判や迫害をしています。僕は本当に苦しいです。両親が悪魔に見えます。なにが、愛だ?なにが、神様だ?きれいごとばかり言って結局は夫婦仲が最悪じゃねぇか。組織や宗教がそんなに大事?そんなものより大事なものがたくさんあるだろ。


加菅前婦人代表のゴーストライター、能登の二世について

加菅前婦人代表の氏名をネットで公開することの意味を彼女自身は十分に理解していると思います。同時にリスクについてもです。
ところが、彼女を知るものの一人として、氏名を除けばこのような「声明文」文章を書けるとは考えがたいです。どなたかがゴーストライターとなられて……

さて、このネットのリスク(一線)を超えてこのような声明文をネットで公開させるだけの人物があるとすれば郭炳憲氏以外になく、ゴーストライターも彼と推測する次第です。
郭氏は自分だけでなく、他者も引きずり込んでまでして、果たして、その家庭の幸福や永遠の生命まで責任を持たれる自信は御有りなのでしょうか?
郭氏の離任式では、一階で涙ぐまれるサモニムの姿があったとも聞いています。

また、コメント欄にもある能登の二世、「居酒屋でアルバイト」する彼にも私は心当たりがあります。この文章もまた、彼自身のそれか疑問があります。(確認してみましょうか?)
彼の両親の話によれば、教会にも行かない彼を牧会したいからと郭前教会長と合わせました。その牧会内容を聞けば、「両親の言うことを聞くな」という指導をされていたということでした。三男さんも父母様の言うことを聞かずに飛び出していかれました。郭氏はそれと同じ教育を二世にもされておられたということです。
その彼が現在も居酒屋のバイトで教会へも行かず、酒とタバコに身を任せてその両親とも疎遠となって、益々その家庭が分裂状態になってしまっていると聞いています。
牧会者として神様の教えを説き家庭を幸福に導くはずが、その家庭の不幸を助長してしまわれたのが前能登教会長・郭炳憲氏ということです。

私自身、この郭氏、また、三男さんに付き従っていって幸福になれるとは決して思えません。

tomy4509さん、ちょっと酷いですね!

tomy4509さんは、能登教会の方でしょうか?

仮にも自分の教会の家庭の二世が苦しんできたことは事実だというのに、酒とタバコに身を任せているとか、彼のせいで家庭がますます分裂状態とか、よく書けたものです。仮にも「思い当たる」二世の兄弟でしょう!彼を思う心情はないのですか?!自分の息子でも、同じことが言えるのか!郭さんの批判に一生懸命で、何も見えないようです。

能登の二世さんは、自分がコメントした後、どんなコメントが続くか、読むことでしょう。tomy4509さんのコメントを読むことでしょう。。。

これは自分が○○派だとかいう話以前に、人間としてのブーイングを、tomy4509さんに送りたい!!

能登の二世さん、こんなの気にするな!

久しぶりにこんなに怒った!!